忍者ブログ
2006年8月18日 64歳の父はスキルス胃がんになってしまいました。腹膜播種、リンパ節転移があるため胃の摘出が出来ません。。現在は抗がん剤治療をしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の病気のこととは関係なく私個人の話です。興味ない方は飛ばしてください!!

============================================================









最近の私はちょっと病んでるかもしれません・・・父のことで色々悩んでます。
今でこそ父が病気だから会いに行ってますけど、父が元気だったらはっきり言って会いたくありません。。
うちは父子家庭で今まで色々ありました。父はお金にだらしない人で、たくさん借金がありました。
支払いに困ると電話してくるようになり、父からの電話が憂鬱でした。しかも父は私に無断で連帯保証人にしようとしたことがあります。もちろん阻止しましたが・・・そしてリストラで職を失った父は借金の返済金と父の生活費をすべて私に頼んできました。私の給料はほとんど父の元へ消えていきました。でも私が渡していたお金では足りなかったみたいで、返済してすぐに借りていたそうです。これじゃあ減るわけありません。しかもその間も通販で買い物したりしてたみたいです。無駄なものばかりです・・・
しばらくそんな生活をしてきましたが、私の方が限界になり父に自己破産をするようお願いして、無事債務整理という形で借金はなくなりました。それも数年前の話です。
借金がなくなった途端、私と父は連絡を取らなくなりました。
そして次に連絡があったのは胃がんかもしれないとの連絡でした。。

もうお分かりかもしれませんが、父には貯金がありません。今までの入院費や生活費は父の年金や入院保険、あとは私が支払ってきました。父が住んでる地区では高額委任払い制度があるため入院費はそんなに高くありません。でも入院保険の保障期間である60日が終わってしまったので、もう解約するしかありません。
しかも入院のみなので死亡保障はありません。唯一死亡保障がある共済も今月末で契約終了になります。
そうです。父は私達に何も残してはくれないのです。もちろんお葬式のお金もありません。
その事実を知った父は「ごめんなー」と謝ったあと「まぁ、しょうがないよな。お父さんバカだから!!」と笑ってました。それでも私は父を責めるわけでもなく、大丈夫大丈夫と言ってました。ブログに書けるのはこれくらいですが他にも色々なことがありました。
今までの我慢とか、父や今後のお金の心配とか、病院に行かないといけないって思いなんかが限界になったんですかね?

私の心が折れてしまったみたいです。。

こんなことくらいでって思う人もいるでしょう、もっと苦労された方もたくさんいらっしゃると思います。でも私には父との辛い思い出しかありません。

明日彼氏と一緒に精神科に行ってきます。

最後にグチばかり書いてしまい不快な思いをされた方、本当にごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 頑張れ!!!
blogを拝見し、いつも心根がきれいな方だな~って思っていました。こんな苦労をされてきたんですもの。きれいなはずですね!
私なんかがアドバイスできることではありませんが、きっとお父様も今まで色々な方を守られてきたんでしょうね!だから、こんな素晴らしい娘さんがいるんだと思いますよ。
いまは苦しい時かもしれないけど、いまお父様を守ったぶん、絶対に人に守られる人生を歩んでいけるはず!
誰にも時には苦しくて自分の心から逃げられない事もあるけど、いまの現実を受け止め、前進し続ければ必ず報われる時がくるから~!頑張ってください!
私は精神科に行かれることには、あまり賛成ではありません。根本的な解決にはならないから!!でも、少しでも楽になれる事を祈ります!
ステラ 2007/03/27(Tue)20:41:40 編集
» 応援しています
随分ご無沙汰してしまいました。お父様の具合はどうだろうと、毎日ここを覘いています。お姉様もいらっしゃるのに一人でいつもお父様を支えていらして色んな事が重なり、疲れてしまったのですね。お父様とは辛い思い出しかないかもしれませんが、今から素晴らしい思い出をたくさん作っていって欲しいと思います。父親って世界中どこを探してもたった一人しかいませんから。私の父もスキルスと闘っています。状況は全然違いますが押しつぶされそうになることもあります。お互いに後悔しないように父親を支えていきましょう!心が回復されますように。優しい彼氏さんがいらしてよかったですね。
さくらこ 2007/03/27(Tue)20:49:19 編集
» 無題
責任感が強いことは個人の特質ですから仕方ないことですね。もう少し気楽に自分の運命に対応できれば良いのですが。(出来ないんですよね)

『なるようになる』

私はこのようにいつも考え物事に対処しています。

このブログを始めたことで、あなたのことを影ながら応援している人は沢山いると思いますよ。
ここに好き勝手なことを書いて少しでも発散しましょう。
(父が同じ病気で療養中の通りすがりより)
通りすがり 2007/03/27(Tue)23:59:16 編集
» グチはダレでもあります
グチは誰にでもあると思います
溜め込まずに吐き出していいんですよ
せっかくブログをやっているのだから!
応援してくれる人だって 居るじゃないですか!
辛いことをいろいろ経験されてきたのですね

お父様の看病などで お疲れなのだと思います
忘れることはできないけど
しばし、彼氏さんと楽しい時間を過ごして 現実逃避してみては?

無責任な発言だったらごめんなさい
心から応援しています
一緒に頑張りましょう♪
あさみ 2007/03/28(Wed)11:42:20 編集
» ありがとうございます。
ステラさんへ
実は翌日彼氏と精神科に行ったんですが、当日は診てくれないようなので帰ってきました。おかげで私は精神科にかかる必要はないと吹っ切れました。今はすごく苦しいけど逃げずに頑張ります。応援ありがとうございます!

さくらこさんへ
お父様の具合はいかがですか?私も後悔しないようにと頑張ってますが、今月に入ってからショックなことが多くてなかなかね・・・さくらこさんもお父様と一緒にいい思い出を作ってくださいね。そして良くなることを祈ってます。色々とありがとうございます。。

通りすがりさんへ
「なるようになる」本当はこんな考えの私なんですが、こんな時には発揮出来ないみたいです。。でも応援してくれる人や、父のためにも頑張ります!!通りすがりさんのお父様も早く良くなるといいですね!コメントありがとうございました。

あさみさんへ
現実逃避するために大好きな海外ドラマ「24」シーズン5を借りて彼氏と一緒に見ました。最近ホントに落ち込んでたので、いい気分転換になりました。アドバイスありがとうございました。
emmie 2007/04/08(Sun)04:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
em
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 父がスキルス胃がんに・・・ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]