忍者ブログ
2006年8月18日 64歳の父はスキルス胃がんになってしまいました。腹膜播種、リンパ節転移があるため胃の摘出が出来ません。。現在は抗がん剤治療をしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に着くとまず血液を3本とります。次に腹部エコー、CTスキャン。本当はこれで終わりのはずでしたが、急遽レントゲンも撮ってほしいと追加がありました。

全ての検査が終わり、やっと主治医の先生とお話。実はこの日仕事の都合で私は付き添えませんでした。でも先生は私との約束を守って、父には検査結果など何も言わなかったようです。先生は父に今後のスケジュールについてだけお話したそうです。

今後のスケジュール

13日(月)入院

14日(火)腹腔鏡下手術(腹膜播種が消えてるか確認)

こんな感じです。いつ退院出来るかは聞いてませんが、傷口も小さいのでそんなに長引かないでしょう。私は14日に仕事を休んで一人で病院に行きます。この結果次第で治療方針が変わります。もし抗がん剤が効いて腹膜播種が消えていれば、胃全摘出手術が受けられます!

父は一日でも早くガンの巣窟である胃を取ってしまいたいのです。確かに胃の入り口と出口以外全てガンに侵された胃袋をいつまでも抱えていたくはないですよね。

でも胃がなくなるって・・・私には想像がつきません。そう考えると父は本当に恐ろしい病気になってしまったんだなと思います。スキルスが憎い。

現在の父の体重43キロです。TS-1を飲み終わって1週間以上経つのにまだ副作用が抜けません。1クール目は1週間くらいで元気になったんですけどね。。蓄積されるんでしょうか?未だに食欲がない状態です。

父のスキルス胃がんが発覚したのは夏で、今は冬を迎えようとしてます。当初3ヶ月もあれば治ると思っていたのに・・・お父さん。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは
予定では今日が腹腔鏡下手術でしたね
いかがでしたか?
1日も早く、お父様のに最善の治療ができるといいですね

TS1 私も飲み始めたころに比べて 回数が増すごとに
副作用的症状が抜けるのが遅い気がします
そして、副作用的症状が出るのは早くなった気がします
蓄積されるのでしょうかね・・・

emmieさんもお仕事に看病に大変でしょう
体調くずされませんように
あさみ 2006/11/14(Tue)23:45:52 編集
» 無題
ありがとうございます。結果は思ったより悪かったので、やっぱり辛くて泣いてしまいました。でもまだ希望はあると思いたいです。

あさみさんも副作用で大変でしょうが、回復されることを祈ってます。
emmie 2006/11/17(Fri)16:38:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
em
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 父がスキルス胃がんに・・・ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]