忍者ブログ
2006年8月18日 64歳の父はスキルス胃がんになってしまいました。腹膜播種、リンパ節転移があるため胃の摘出が出来ません。。現在は抗がん剤治療をしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日からTS-1 3週間服用が始まりました。

今回も25mgを2カプセル、朝夕服用です。今のところ副作用はないみたいですが、血圧が高くなって頭がボーっとするようです。それと眠くて仕方ないようです。これも副作用なんですかね?

父は入院が嫌だと言ったので、今回は自宅療養です。でもシスプラチンを入れる時だけどうしても入院が必要なので、2泊3日だけ入院することになりました。

シスプラチンを入れる前日、当日、翌日にブドウ糖のような水分をたくさん入れます。シスプラチンはたくさんの水分が必要なので短期間の入院はやむを得ません。。

食欲の方は相変わらずで、あまり食べれません。でも2時間置きくらいに何かしら食べてるので46キロより落ちないので今のところ安心です。ただ前より食に対しての執着が強くなったような気がします。

次は10月13日、14日、15日の2泊3日入院予定です。抗がん剤は26日で終わるので、2週間の休薬期間をおいて腹腔鏡下手術をして、腹膜播種がなくなっていれば胃全摘出手術です。薬が効いていればいいんですが、それまでは薬が効いているのかすら分かりません。一つ分かっているのは血液検査の結果問題ないことくらいです。

結局11月中旬の腹腔鏡下手術の結果が出ないと何も分からないんです。腹膜播種は画像診断が出来ないので仕方ないんですけどね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ハジメマシテ
私もTS1カプセル飲んでいます
血圧が高くなり、頭がぼーっとします
そして異常に眠い 同じです
あと、吐き気があります 食欲不振も・・・

お父様、よくなること祈ってます
一緒に頑張りましょう
あさみ URL 2006/11/02(Thu)18:22:12 編集
» あさみさんへ
コメントありがとうございます。
あさみさんも父と同じ症状なんですね。やはり副作用なんでしょうか。。
父は今休薬期間に入ってますが、相変わらず眠いようで、ほとんど寝ています。
あさみさんも早く治るといいですね。
色々と大変でしょうが、お互い頑張りましょう!
emmie 2006/11/05(Sun)02:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
em
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 父がスキルス胃がんに・・・ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]