忍者ブログ
2006年8月18日 64歳の父はスキルス胃がんになってしまいました。腹膜播種、リンパ節転移があるため胃の摘出が出来ません。。現在は抗がん剤治療をしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生からお話を聞くことが出来ました。

本当に本当の結果はリンパ節と腹膜に転移ありでした。今後の治療方針は変わらないそうです。どうやら腹腔鏡下検査の翌日に抗がん剤(TS-1)投与を始めてたようです。

今後の予定としてはシスプラチンを1日(9/8)、TS-1を3週間、休薬期間が2週間。これを2クール行うそうです。その後、腹腔鏡下手術で再度お腹を切って状態を確認するとのことでした。これで腹膜の転移が消えてなかったら、別の抗がん剤に変えて2クールだそうです・・・

抗がん剤で腹膜の転移が消える可能性は・・・10%です。

TS-1を飲み始めて数日が経過しますが、今のところ副作用らしい副作用は出てないみたいです。やっぱり続けていくと副作用が出るみたいなので心配です。

でも父はまだ生きたいから頑張る!お前たちの孫の顔見るまで死ねない!と頑張ってくれるので支えたいと思います。腹膜転移のことは父には内緒です。先生とも話し合った結果、父の性格上言わない方がいいと判断しました。

そういえば父の家の隣に住んでる男性が、高いところから転落して足を骨折してしまい、父と同じ病院に入院してます。。悪いことって続くんですかね。私も気をつけようと思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
em
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 父がスキルス胃がんに・・・ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]